phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

夏のお嬢さん - 榊原郁恵

これ書いているのが9時なんだけど外の気温は28℃とかあるらしい。今日の夏ソングは榊原郁恵さんで夏のお嬢さん。この歌は2010年2月7日に紹介したときは「スケードボード」と書いてあったようだが、流石にもう修正されていました。

ビキニって夏の歌だと出てきそうな単語なのに案外出てこない。Uta-Net の全文検索で調べても197件。渚のシンドバッドなんかはカヴァーで大勢歌っているのでダブっている。まあでも歌詞だと「しげき的」となっているのだが、その透りではあるだろう。あと考えてみれば「お嬢さん」という言葉、今でも現役なのかな、ちょっと不安になってきた。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c7p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)