phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Another Night - Camel

どうせだしという感じでもう一発洋楽から、以前紹介しているが、Camel のAnother Night。もともと幻想的なメロディとかアレンジとファンタジックな歌詞ということで、いかにもプログレッシブ。この歌は2011年9月12日に紹介している。

月といえば月詠というアニメがあって、Nekomimi mode という名曲があるんだけど、これも歌詞サイトを探しても見つからない。何かこの歌を聴くと月詠を思い出してしまうのだが、ちょっと変ですかね。Maybe I'm wrong ってことだからいいか。How can I believe it's real というのも耳に心地よい。How can I のところで一呼吸入るのが特にいい感じし、この語呂の良さは何なんだろう。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c9o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)