phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

そんな暮らしの中で - 風

今日はpcが不調でどうなることかと思ったがとりあえず何とかなったかな。今日の冬ソングは風のそんな暮らしの中で。この歌は2010年の12月31日に紹介した。大晦日か。アルバム「海風」の収録曲。このアルバム、いきなり「海風」のアレンジでガツンと殴られた感があるのだが、この曲あたりで少しホッとしたりする。

二番に雪が出てくる。東京の雪景色というのは普段がテクノポリスって感じだから結構インパクトがあったけど、今はもう慣れてしまってどうってことはない。寒さの中に暖かさが隠れているという視点が鋭い。ちなみに私はパッと起きる派なので5分という余裕はないのだが。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/cce.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)