phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

心の旅 - チューリップ

今日の頑張れソングは今度こそ全然頑張る話じゃないけど、チューリップの心の旅。この歌は2010年8月19日に紹介している。

この歌はいろいろ思い出もあって聴くと個人的には元気になるというか、頑張ろうという気持ちになれるんですよね。そんな理由で選ぶなよと言われそうですな、すみません。すみませんは謝る言葉じゃないぞ、というのが最近のマイブームなんだけど、まあいい。歌詞にはタイトル通りに心の旅が始まるという表現が出てくるのだが、実際はリアルな長い旅のような感じ。私の場合は上京した後今に至るまで戻っていないのだから旅はまだまだ続く、みたいな。でもこの歌、歌詞がどうこうじゃなくて、アレンジとかメロディだと思うんだけどね。カヴァーもあるみたいだが、オリジナルが一番いい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d3g.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)