phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

今日の日はさようなら - 森山良子

今日の頑張れソングは、森山良子さんの今日の日はさようなら。この歌は2009年9月24日に紹介した。

出会いがあるから別れがある、あれ、逆だっけ。ときめきメモリアルのような世界だが、一番身近なの別れというのは、やはり卒業なのだろうか。私は子供の時に何度か引っ越したので別れ慣れしてしまったのか、それほど別れに対して抵抗感はなかったようだが。別れの後に来るのは期待、希望。希望の道というのは未知の道だ。ちゃんと歩く覚悟が出来ていないとなかなか厳しい。信じあうことがよろこびだというのは、なかなか信じあえない現実を暗に示しているのだろうか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d3h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)