phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Carouselambra - Led Zeppelin

今日もラジオ聞かなかったなぁ、ていうか午前中はVOPかどこかのビジネスチャンネル聞いてたけど、曲なんてかからないから。その後は急な仕事が入ってあれこれやっている間にずっと流していたのが、Led ZeppelinCarouselambra。頭痛いんだけど…まあいいか、みたいな感じでリピートしていました。この曲は2010年10月7日に紹介している。ダリの絵を見るような感じで聴けとか無茶なこと書いてるな。そういえば昨日のTVでデヴィ夫人とダリのツーショット見たような気がするけど。

この曲、一番好きなのはどこかというと1分あたりで転調するところで僅かな空白があるでしょ、あの部分。そんな所が気に入ってる人なんて滅多にいないだろ。音楽の途中で一瞬でも音が途切れるというのは凄いことなのさ。ちょっと中途半端な空白かもしれないけど。頭痛いので今日はこんなところです。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d6a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)