phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Time To Kill - Deep Purple

昨日というか今朝のグダグダの作業でグロッキーなんだけど何とか午前4時には終わって朝日が出る前に寝ることができたみたいな、ということでずっとリピートで聴いていたのが Deep PurpleTime To Kill。なかなかサーバープロセスを kill できなかったのでこれなのかな。自分でも分からんす。

この歌は賛否両論というよりも批判的な人が多いみたいだが、個人的にはディープらしからぬポップな感じでサラっと聴けるのがいいような気がする。結局批判しているようなものかも。kill なんてキツい単語が出てくる割にすげーポップ感溢れるんだよね。だからリピートで聴いていられる。Smoke On The Water なんかだとリピートしているとだんだん暗くなってきたりするもん。ノリはいいんだけど煙がさ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d6b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)