phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Ai No Corrida - Quincy Jones

やけに J-Wave でかかっていると思ったら来日コンサートがあるのですね、今日聴いた曲は Quincy Jones さんのAi No Corrida。このタイトルは映画「愛のコリーダ」に由来するというのだが、この映画を知らない人が多いんだろうな。当時は裁判になったりして話題性高かった。

Quincy Jones がカヴァーでディスコアレンジした曲がヒット。歌詞はえーと何だ。そういう感じのものだが。I'm being served you on a tray というのがちょっと分からなかった、文法的に。意味はまな板の鯉? あるいはまな板の恋かも。tray は「まな板」じゃないけどね。映画は裁判になる位だからエロいんだと思うけど実はまだ見たことがないのさ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d7t.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)