phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Dani California - Red Hot Chili Peppers

今日紹介するのは Red Hot Chili PeppersDani Californiaなんだけど、どういう経緯でここにたどり着いたのかさっぱり分からん。デスノートが映画化された時に主題歌に使われたそうだが、それも知らなかったし。

歌詞を紹介しているサイトでコメントが何か凄いことになってるけど気にしない。PVがまた凄いんだけど、気になってしょうがない。simultaneous release って世界同時発売とかいう「同時発売」ですよね、全然意味が分からんのだけど、なんかそういうのどうでもいいような気がしてきた。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/das.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)