phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

アイ - 秦基博

今日は深夜ラジオでかかっていた、秦基博さんのアイ。ラジオでかかっていたのは弾き語りバージョンだけど、歌詞は同じだろう。

タイトルをカタカナにしたのは何か深い意味があるのだと思うけど、アイ色ってのが分かるような気がするから面白い。サビのメロディが何となく昔から聴いたことがあるような、懐かしい感じがする。じんわりふるえるというのが何か独特すぎて、ちょっとピンとこないけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/db5.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)