phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ただいま - JUJU

今日は JUJU様のアルバム BEST STORY ~Life stories~ に入っている曲から、ただいま

歌詞は案外ありがちな日常生活なんだけど、さらっと出てくる「何ひとつ覚えててくれない」というのはスゴイんじゃないか。そういうのって、結構覚えているものだと思うのだが。「目をとじれば聞こえてくる」というのは結構いろんなものを見ているときは聞き流していることがあるからリアルな話だとおもった。

曲は普通にポップなJ-POPっていうのかな、ノリのいいリズム。特にサビの微妙に意表をついた節回しがいい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/dbh.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)