phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

燃えろいい女 - ツイスト

昔、50までにやりたいリストというのを作っていて、例えばドラえもんを全部読むとかいった類のたわいもないことなのだが、そういえば「たわい」って何なんだ。それはそうとして、そのリストに入っているわけでもないのだが、死ぬまでに絶対クリアしておきたかった、おっぱいバレーを観るというクエストに挑戦してみた。そこで使われていた曲から、ツイストの燃えろいい女。級に冬っぽくなったこの季節に選ぶのも何だが…。

作詞も作曲も世良公則氏。ナツコって名前が妙にインパクトがあって頭にこびりついているのだが、ナツコってあまり実在する人には記憶がない。夏子の酒ってコミックあったような。夏だからナツコってことは、秋だとアキコなのか。冬はどうなるんだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/dbi.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)