phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

SLY - RIP SLYME

今日紹介するのは、なぜかここ数日テレビによく出てくる RIP SLYME さんのSLY。ラジオにも出てましたね。J-Wave のラジペディアを担当していた頃はよく聞いていたものだが、特にヤマダのコーナーとか。ヤマダさん、今何してるんだろ。この歌はリーガルハイというドラマの主題歌らしい。このドラマも観てないな。

sly というのは英語でずるいとか、いたずらなとか、そういう意味。slyme とも掛けているのかな。何か奥が深そうで浅いような気もする歌詞が RIP SLYME っぽいけど、主題歌というのを意識したのだろうか、割とメロディアスで聴きやすい曲になっている。

YouTube に動画が出ているのでリンクしておく。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/dc7.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)