phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

I Only Want To Be With You - Dusty Springfield

今日の曲はラジオでかかっていた、Dusty Springfield さんのI Only Want To Be With You。1963年の曲。60年代ポップス。邦題は「二人だけのデート」だそうです。どこかで聴いたような気もするけど、定かではない。もしかしたらベイ・シティ・ローラーズがカヴァーしたのを聴いたのかもしれない。

要するに一緒にいたいという内容なんだけど、軽快なアレンジと軽い歌がいい。こういう内容を深刻に歌ったらすごく重くなりそうだから。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e3c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)