phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

救心 - 相対性理論

先月中に支払わないといけないのを一件忘れていて、あわてて今日払ってきたのだが、納付書見たときはビックリしましたね。今日の曲は相対性理論さんのアルバム TOWN AGE から救心。実は今日は殆ど「人工衛星」聴いてたんだけどね。最初はミス・パラレルワールドをリピートさせていたんだけど、脳が溶けてきたのでやめた。

この歌は途中の変拍子のところとか何となくプログレっぽいのがいい。「蜜月旅行」の後の間奏の後のベルも何か面白いし。動悸が止まらないからこのタイトルなんだろうけど、ガンダーラってキリスト教だっけ? まあどうでもいいや。ていうかガンダーラって何処?

ちなみに、救心って飲んだことないような気がするなぁ。どんな味なの?

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e3b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)