phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Papa Don't Preach - Madonna

今日は Madonna さんのヒット曲からPapa Don't Preach。1986年の曲。マドンナにしてはメッセージソング的な感じ。Wikipedia にはそうでもないよみたいなことが書いてあるようだ。

歌詞は特に深い意味はなくて、ストレートにそのままの意味らしい。PVも歌詞の通りで、YouTube で確認してみたら 1980年代を髣髴とさせるようなイメージなんだけど何故か見覚えがない。MTVとか絶頂期だったような気がするのだが。βのデッキとか持ってたな、そういえば。今の技術で本気でビデオデッキ作ったらどんなのができるのかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e3a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)