phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

やわらかい気配 - 土岐麻子 & 秦 基博

今日は珍しく月曜深夜の RADIPEDIA を聴いていたので、そこでかかった歌から、土岐麻子さんと秦基博さんのやわらかい気配。1番が土岐さん、2番が秦さん、3番はデュエットだっけ、何かそんな感じだったと思う。歌は作詞が土岐さん作曲が秦さんなのだ。

日本語の「やわからい」という言葉は soft という英語よりもかなりリアルで生というような感じがする。5文字もあるからかな。気配に治してやわらかいとか硬いといわれてもピンと来ないはずだが、歌詞に出てくるいろんな描写がそれを説明している。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e3p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)