phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

終焉はどちら - 姫神秋沙(能登麻美子)

昨日紹介した福袋の中に入っていたCD、5枚のうち2枚目から。姫神秋沙(能登麻美子)さんの歌で終焉はどちらラノベ原作では2巻のメインキャラ…だと思う、多分。吸血鬼殺しという恐ろしい能力を持っているのだが、どうみてもぼけーっとしているので脱力感が、ぱないぞ。パライソみたいな。歌も力が抜ける感じでいい。

原作では吸血鬼が勝手に寄ってきて勝手に死ぬみたいな感じなんだけど、「叫びは 灰になってく」というのは、吸血鬼が灰になるというイメージなんだろう。「ヌクモリ」って何でカタカタなんだ? まあいいけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e4b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)