phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

U.T. - YMO

最近カセットテープが密かに流行しているらしいのだが、そういえばレコードという代物が世の中から消えてしまいつつある時に、あえてレコードという人もいたような。今もいるのか。しかしカセットテープというのは意表をついているというか、レコードだとダメなのかな。ということで、今日紹介するのは、昔カセットテープで持っていた YMO の BGM というアルバムに入っていた曲から、U.T.。

歌詞がないのでリンクしていない。ドラムがドカドカした感じの曲。ただし途中に漫才みたいな掛け合いが入っていて、タイトルの U.T. は超地球的存在という意味だと分かる。掛け合いに出てくる Y.T.というのは高橋幸宏さんのイニシャルだったと思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e52.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)