phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Let It Go- Idina Menzel

今日は今テレビで誰か歌っている、Let it Go。歌詞サイトはIdina Menzelさんの歌になっているが、カヴァーだらけで何が何だか分からない。

雪の女王というのは高校の頃に英語で読んだような記憶もあるけど、何かディズニーになったら雰囲気が違うというか、キャラが自分のイメージしていたものとまるで違うので、どうもよく分からない。あるがままにとか、好きにしろとか、そういうのは禅的な思想に近いものがあって、童話とか物語にはあまり合わないような気もするのだが、世界が少し変わりつつあるのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e53.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)