phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Every Breath You Take - Glee Cast

Glee というのはアメリカで有名なテレビドラマらしい。今日の曲はその中で使ったらしいのだが実際にドラマを見たわけではないのでアレだけど、Every Breath You Take。もちろん Police のカヴァー。

ドラマに使うのって「あまちゃん」の潮騒のメモリーみたいな感じなのかな、あれはオリジナルだし歌詞が酷かった(笑)けど、これは Police をいい感じでカヴァーしていて、ちょっと気になった。Every smile you fake のところがオリジナルよりも気持ちが入っているような感じがするのだが、気のせいかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e5b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)