phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

First Love - 宇多田ヒカル

今日は宇多田ヒカルさんのFirst Love。最近TVのCMで使われています。このブログではまだ紹介していなかったようだ。1999年にリリースされた同名のアルバム収録曲。

作詞、作曲とも宇多田ヒカルさん。こういう歌は、歌詞が先なんだろうか、曲が先なんだろうか、それとも同時に作ってしまうのだろうか。サビのメロディのノリから想像すれば同時っぽい気もする。自然に出てくるようなこともありますよね。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e5c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)