phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Shining Smile - 天宮小百合(牧島有希)

今日はちょっとゴダゴダとコーディングとかやったりして、聴いていたのはアニソン、ときめきメモリアル Only Love からShining Smile。アニメで使われたっけ? 覚えてない。歌っているのは天宮さん役の牧島有希さん。声優さんって歌も歌えないとダメだから大変な仕事だよな。

何でこの歌かというと、歌詞に「ひとりで悩まないで」と出てくるから。ソフトウェアのチーム開発ではこれが超基本なのだ。しかし一人で悩んでしまって納期に間に合わない、なんてことが案外よくあるのだ。だからタスク管理ツールはとても重要なんだが、それって歌と関係ない罠。ていうか基本、一人でプログラム作ってるし、最近。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e5p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)