phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

最後の頁(ぺーじ) - 山口百恵

今日はさだまさしさんの唄で、最後の頁。これがなぜか歌ネットに登録されていないのだが、たまたま検索していたら山口百恵さんの歌の中にあることを発見したので、そちらを紹介する。もちろん作詞・作曲はさだまさしさん。しかし山口百恵さんの歌は聴いたことがないのである。

マッチの軸でサヨナラを書くというような、タバコ絡みの歌詞は、今ではもう殆ど増えないのではないかと思う。喫煙者率って2~3割でしたっけ。テーブルってガラス板でも置いてあるのかな。木のテーブルだと大変なことになりそうだ。木でなくても大変だけど、マッチって最近あまり売ってないでしょ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e69.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)