phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Formentera Lady - King Crimson

今日は Ladies on the Road を聴きたくなったので聴いたのだが、この歌はもう2度紹介してしまったので King Crimson の同じアルバムから、Formentera Lady。このアルバムとか、In the Wake of Poseidon とか聴くと、何故か本格派ファンタジーを読みたくなるんですよ。

自由奔放なメロディとかリズムとか、ジャズっぽいはずなのだが、私はジャズをよく知らないので分からなかったりする。まあそんなことは関係なく、いい曲はいいという、それだけの話なのだろう。この歌なんかは、いいというより、何か怖いといった感じすらする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e6d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)