phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ゆりかご - 山田パンダ

今日もちょっと疲れたけど少し涼しくなったのはよかったかな、春は既に遠いようだが今日選んだのは山田パンダさんのゆりかご。表示回数3桁なんて、登録された直後でもなければ滅多に見ないのだけど、ここに出ていない歌にもいいのがたくさんあるんだけどな。「まえぶれ」とか、永遠に出てこないような気がするな。紫陽花の季節だから本当はそちらを紹介したいのだが。

ゆりかごって記憶にないし、あまり見る機会もなかったのだが、あるところにはあるのだろうか。バイオリンとギターをバックに淡々と歌うパンダさんが雰囲気抜群なのがいい。山田慧津子さん作詞のパステルカラーの歌詞もいい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e6h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)