phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

でっかい宇宙に愛がある - モーニング娘。

今日は(も?)朝が早かったので、モーニング娘。さんのでっかい宇宙に愛がある。最近の東京は4時頃に明るくなってくるようだ。

個人的に「一所懸命」という言葉が好きなので「一生懸命」という言葉は使わないのだが、そこはまだ許容範囲で、それを超えた表現の一つが「必死」である。必死というのはもう死ぬしかないというイメージがあるからかもしれない。といっても、赤ちゃんが泣くのは確かに必死なんだよな。そう思えばモー娘というのは一所懸命というよりも必死感があったような気がする

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e6g.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)