phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

おもいで - モーニング娘。

実は今日は紹介しようと思っていた曲が2つもあって、山手線の中で原稿まで書いていたのだが、歌詞を検索しようとしたら、どちらも出ていないので紹介できないというバカのような話があるのだが、確か今日の運勢が最悪だったような気がしたのだが、コレか。ということで、今日は全然関係なくて、モーニング娘。さんのおもいで

メロディも歌詞もモー娘にしてはおとなし目というか、何となくトロピカルなアレンジもつんく的で、何かあややの歌に似たような雰囲気のがあったような気もするけどすぐに曲名が出てこない。作詞・作曲が同じ人なんだから当たり前といえば当たり前なんだけど。しかし個人的には、海っていまいち思い出がないなぁ。いろいろトラブルはあったような気がするけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e78.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)