phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ミュージック - サカナクション

今日も暑いわ。てな感じだけど毎日同じ手を使うわけにもいかないので、とはいっても何の脈絡もないのだが、サカナクションさんのミュージック。曲紹介だからミュージック、とかいう。何で聴いたのかといわれてもたまたま聴いたとしかいいようがないのだが、とにかく聴いたのでいいだろ。

町で鳴いてるといえば、先日、池袋でカラスが鳴いているのを見た。そんなの東京に限らないし東京ならどこにでもいるだろ、と思うかもしれないが、歩道でカアカア鳴いているわけである。すぐ横を大勢の人が通るのだが、逃げようともしない。捕まえようとしたら簡単に捕まえることができそうだ。こういうカラスはあまり見た記憶がない。何かあったのか、何かを伝えようとしていたのか。とはいっても触るのはちょっと怖い。何かの罠かなと勘繰ってしまう。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e7q.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)