phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

イジワルな神様 - 家入レオ

今日は「いつかきいた」でググったら久しぶりに最初にこのブログが出てきたので驚いたな。数年前はいつもトップに出ていたのだけど、Amazon強いわ。で、今日もレオちゃんでイジワルな神様

神様って概念が今の人達、子供や若者にあるのか、というところで見るとちょっと面白い。ネットで出てくる「神」って私の世代がイメージする「神」とは多分かけ離れてるし。まあ日本は昔から土着の信仰が基本だから、神というのがすごく身近なんだけど。

曲のアレンジはポップで無難な感じで、サビまではちょっと Avril Lavigne の感じがするかな、何となく個人的にはそんな気がした。サビでどっか行っちゃうんだけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e9d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)