phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

青い車 - スピッツ

昨日はもう一度書くようなことをいったのに書けなくてすみません。予定狂いまくっているのですが、ちなみに今は Killer Queen をリピートなんだが、なぜか紹介するのはスピッツ青い車。これは BOOK OFF でかかっていたんですよね、今日は一冊も買わなかったけど。

輪廻の果てってのが謎のイメージというか日本人を超えたブッダみたいな。今日は朝に仏像のテレビとか見てたからシンクロニシティじゃないけど世の中何か変なリンクで関連付いているのかな。青い車というと私の世代なら日産のブルーバードのイメージがあるけど、あれは車じゃなくて鳥か。いや車だよな。そうなんだけど、この歌を聴く皆さんはどういうイメージなんだろうか。本当に青いペイントの車って個人的にはあまり印象にないのだ。そういう意味ではバーチャルでいいのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/eb3.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)