phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

こころとあたま - チャットモンチー

さっき聴いてたラジオのSPARK という番組でかかった曲でこころとあたまチャットモンチーさんご本人達が担当で、ゆるくて久々にハマりそうなトークなのだ。これは新曲で、出たところらしい。

私の感覚だとこころはソフトウェアで頭がハードウェアなんだけど、この歌はそうでないところが意外性があって面白い。「感じる」「考える」という言葉が出てくるのだから、どっちかというとフィーリングとロジックって感じかな。どっちも正解というのもいい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/eb4.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)