phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Nightingale - Eagles

あなたは声派ですか、顔派ですか、とかいってもいきなり何をゆぅ、みたいな話になると思われるものだが、私の場合はどちらかというと声派なんです。ということで【なにが】今日は EaglesNightingale。であります。

ナイチンゲールといえば私は看護婦ってイメージなんだけど、最近は看護師と書かないとダメらしい。女性の看護師を看護婦と呼ぶのじゃいけないのだろうか。いけないんだろうな、多分。Nightingale は日本語ではサヨナキドリというそうだ。田舎に行けば鳥がたくさんいるけど、多分その中にはいないだろう。知らないけど。night in gale だと思えば結構過激なイメージなんだろうか、この鳥は。何か勘違いしていそうなのでヤメ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/eb5.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)