phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU - BOYS TOWN GANG

今日の歌は昨日のラジオでかかっていた BOYS TOWN GANG のCan't Take My Eyes Off You。なんだけど、昨日聞いた Boys Town Gang のエントリがどうも見つからないので歌詞は Lauryn Hill のカヴァーの方にリンクしている。歌詞は同じで、ラップアレンジ。へえあの歌がこうなるのか、という感じで、こういうのがアリなら和風にもアレンジできるんじゃないかな、琴とか三味線使って。音階的にキツいか。

Boys Town Gang バージョンがオリジナルかと思ったのだが、実はそれもカヴァーで1967年の Frankie Valli の歌が最初らしい。Boys Town Gang 版はこのオリジナルのアレンジをかなり踏襲しているが、Lauryn Hill バージョンは流石に違った次元に踏み込んだのか踏み外したのか分からないが別世界に入ったような気がした。それはそれでniceなんだけど、そんなことよりも邦題の「君の瞳に恋してる」というセンスが凄いと思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/eb7.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)