phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

The Word - The Beatles

自分のpcに入れてるのは Office365 と OpenOffice、二つとも使っているのは歴史的経緯もあるのだけど、メモ用に使っているのは OpenOffice Writer。機能的にはそんなに違わないのかもしれないが、一つだけ決定的な違いというか、私が知らないだけなのかもしれないが、OpenOffice Writer はリンクをクリックすると Firefox で表示してくれるのだ。

ということで今日は The BeatlesThe Word。この歌は It's so fine, It's sunshine のところが印象的というか、そこしか覚えてなかった。今日聴き直してみても、やはりそこがインパクトある。クレジットは Lennon–McCartney となっているけど、まさに凄くジョンらしい歌詞。あえてシンプルにするのがどんだけ難しいかというのが抽象化されて成功している感じ? 書いてて意味分からんが合ってるような気がするぜ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/eb8.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)