phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Material Girl - Madonna

今日はつけ麺の大盛りを食べると決めていて、実際さっき食べてきたのだが、それとは全然関係なくて、Madonna さんのMaterial Girl。関係ないのなら書くなと言われそうだが、間がもたなくて。

曲はポップというよりダンスな感じ。途中リフレインで出てくる Material というのが「チェリオ」って聞こえるのは空耳アワーか。マドンナのキンキン声がメロディによく乗っている。バブルって感じもするかな。選挙があるらしい。景気がどうとか国民に問うとかいろいろ言われているようだが、そんなの分かる国民はいないだろうな。Material に頼るのが安心というのは分かるけど、ゲームオーバーになった時にゴールドたくさん使い損ねてしまうタイプなので、人のことは言えんな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ebl.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)