phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ようかい体操第一 - Dream5

今日は TSUTAYA で TEN のアルバムを借りてきて聴いてるんだけど、全然歌詞が見つからないのでヤバっと思ったのだが、何でやねん、そうか妖怪のせいなのね。ということで Dream5 さんのようかい体操第一。最近やけに街中で聞くんだけど大流行中?

思ったより歌詞が長いんで安心した。一か所、アレンジ的にいいなと思ったところがあるんだけど、どこだろ分からない。妖怪のせいだ。全部妖怪のせいにできるのでこれは楽だな。「来い来い」に持っていくために「カイ カイ」から始めるというのは敗北感があるな。ていうかちょっと無茶じゃないか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ebm.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)