phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Holes In The Sky - Vanden Plas

今日紹介する曲はいつもの歌詞サイトに出ていないので紹介できないのだけど…別のサイトには出てるけどね、さっきそれ見てたら Firefox 落ちたので、いまいちリンクする勇気がない。ということで、YouTube のPVをリンクしておく、Vanden Plas のHoles In The Sky。2010年リリースの The Seraphic Clockwork に収録されている。

プログレ? Wikipediaprogressive metal ってジャンルになっている。まあそういえばそうだな。空に穴が開くってのは、日本のアニメ好きなら何となく分かるでしょ、空に魔方陣がいきなり現れて何か降りてくるみたいな。まどマギみたいに下から穴開けるのもあるけど。個人的にはああいうイメージ。そういえばまどマギにも歯車出てきたな、あれは時計とか時間の象徴なんだと思う。とはいっても全然違うような気もするが、勝手な私の妄想ですからね、とりあえずオリジナルの歌詞はもっとキリスト教的なイメージがした。ドイツってそういう国なんだっけ? あ、ドイツのバンドなんですよね、Vanden Plas。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ebn.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)