phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Blackened - Metallica

今日は風邪ぽで頭くらくら状態だったけどかなり回復している。プログラムも1ステップ進化したし、Wi-Fi の調子も最近いいし、何とかなるのかな、なにが。で、今日はMetallicaBlackened。何でか分からないけど聴いてる。実際はアニソンを聴きまくっていたような気がするが、最後ていうか今はコレなんだよね。

どんなに頑張っても太陽がいきなり爆発したら8分後には全人類アウトなんだよな、みたいなのを子供の頃にはマジで考えてたりしたけど、よく考えてみたら裏側はもう少し猶予あるのかな、表でも地下にいる人とか。爆発の規模にもよるけど。いきなり消える方が困るのかな。この歌は核戦争を想定した歌詞らしいから、もっと規模は小さいんだけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ecd.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)