phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Lucky Star - Madonna

今日は朝は結構早起きして電車が止まるし結構ハードで結構な一日でしたが、何かツイてるのかツイてないのか分からんかったので、Madonna さんのLucky Starなんてどうだろ、と思った。

キンキンした感じのハイトーンボイスが最近の流行とはちょっと違った感じで、発声法とかなのかな、それとも個性なんだろうか、個人的にはちょっと合わないと思っていたのだが、今更聴いてみて割りとすんなり聴けたのが不思議だ。好みが変わってきたのかもしれない。この歌はアレンジとか内容自体はそんなにスゴいものでもないと思うのだが、マドンナにしては興奮しないでイージーに聞けるような気がするわけで、ところがPVを見たら単に踊っているだけなのになぜか見入ってしまうところが怖い。スターというのはそういうものなのか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ecu.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)