phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Holy Lamb - Yes

最近pcの調子がいい、フリーズしない、使い方のコツを覚えたかなと思ったのだが、久々にやっちまっただよ。以前と同じ症状だから無線LAN絡みだろうな。最近生贄を奉げてないから…ていうのは冗談だけど、羊って生贄のイメージあるんだよな。今日は元日にどっち出すかで迷った歌で、YesのHoly Lamb。この歌は2011年1月29日にも紹介しているけど、やはりキリスト教系の話になってるな。何書いたかなんて覚えてないのだ。

個人的に一番気に入ってるフレーズは "Out of love we'll come a long long glorious way" のところ。ろんろんぐろりゃす、って語感が最高にいい。long って言葉をよく重ねたものだ。ここはろんろんじゃないとダメなんだ。何でか知らんけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f12.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)