phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Automatic - 宇多田ヒカル

今日は何となくふらっと入った店で何となく買ってしまって今聴いているのが、宇多田ヒカルさんのAutomatic。この歌は2009年5月30日に紹介している。全然違うのを探していたんだけど、たまたまそっちの棚の前で店員さんが入荷したCDを入れまくっていたから近づけなかったのだけど、こういうのも縁なんだろうか。違うな。

Cafeですぐに聴いてみたんだけど、何か感じ違う。ヘッドホンがいつもと違うからか、雰囲気のせいなのか。もうちょっとポップな感じかと思っていたけど、もっとも十分ポップであることは間違いないのだが。computes screen に触れるシーンが歌詞に出てくるけど、今みたいにpcの画面が普通にタッチパネルになっていて触って操作するような時代じゃなかったな。2009年。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f13.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)