phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

NEVER GONNA GIVE YOU UP - 倉木麻衣

今日はドタバタしてこんな時間なんだが、中途半端。朝の占いはリラックスしろだっけ、集中しすぎて失敗することも確かにある。今聴いているのは倉木麻衣さんのNEVER GONNA GIVE YOU UP。アルバム delicious way 収録曲。

出だしのストリングっぽいシンセだろうか、どこかで聴いたような進行だけどこういうメロディは好きだ。曲はラップっぽいけど、ちゃんと曲中にも使われているのがいい。ロック系だとテクがないとダメみたいな雰囲気もあるけど、こういうテク無関係のメロディは案外ぴったりハメ込むのが難しいものだ。歌詞はよく分からない。心で感じたいというのは脳科学的には当たり前なんだけど、心が欲しいのか言葉が欲しいのかよく分からない。そういう所を表現しているのかもしれないけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f4d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)