phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

彼と彼女のソネット - 大貫妙子

ちょっと食べ過ぎたかな、デパ地下で故郷の食べ物特集みたいなのをやっていて、故郷の訛りが懐かしくてつい買いすぎた。今聴いているのは大貫妙子さんの彼と彼女のソネット。オリジナル曲はフランスの歌手Elsa Lunghini さんの1986年の歌。YouTube にあったのでリンクしておく(Elsa - T'en Va Pas (Clip Officiel))。

大貫妙子さんのカヴァーのアレンジはオリジナルに比べると少し希望が溢れるような感じがするのは大貫さんのキャラだからなのだろうか。「白い指に触れても ほどけてゆく」というイメージが何か昔見た絵のようで切ない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f4c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)