phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Heartbreak Armageddon - Dragonforce

今日は久しぶりに(てな程でもないが) Dragonforce でHeartbreak Armageddonを聴きまくっていたので。それにしてみた。以上です。他意はないです。今も聴いてるし。

この歌、イントロの重厚そうでテクノっぽいテイストも入ったところも好きだが、歌詞が一通り出たところの後のメロウなギターソロが何となく昔のプログレを彷彿とさせるあたりが気に入っていて、まあすぐに元に戻っちゃうんだけどね。歌詞には promises of freedom という使い古されたモチーフも出てくるけど、誰が約束したのか謎というか、何かやっぱり仮想敵とかないと(ここでは freedom を阻害するナニか)、この世の中は成立しないのかなと思ったりする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f56.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)