phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

太陽の町 - 井上陽水

何か昨日の歌詞リンク間違ってたみたいですね、すみません、今頃気付きました。おかしいな、確認したつもりなのだが。といいつつ、こっそり直したりする。で、今日は井上陽水さんの太陽の町。とはいっても最近どうも太陽どころではなくて荒れた天気が続いていますが。

でも今日は久しぶりに夕焼けが綺麗だった。どこまでも青い空というのも魅力的だが、何となく衛星から見られているような気がするし、微妙。雲があった方が、むしろ、はてない空というのが分かるような気がする。夕焼け雲って、何か透明感あるんだよね。そういえば昨日は「白い色は恋人の色」をリピートで聴いてたんだよな。あの歌は最後が夕焼けの赤い色なのがいいのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f6r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)