phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

フィルム - 星野源

長期スケジュールに入っていたタスクが一つ片付いた。これで残りは1つ、これが片付いたらかなり気楽になるのだが、世の中というのはうまく行かないから面白いらしい。今日は星野源さんのフィルム

どうせなら嘘の話をしよう。この世は全部嘘ってことでもいいかも。嘘だけど。いやこれ絶対に本当、ってのが一番怪しいんだよな。嘘はついてはいけません、と教えられた人は多いだろう。それ最大の嘘なんだろうな。でも幸い、言われなくても嘘つく人は多い。嘘でも楽しく生きていければいいじゃん、そういう考え方を否定するとしたら、一体何のための人生なんだろうかと。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/fai.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)