phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Snow Men - 星野源

もう最悪というか体調はともかく Surface 3 とか Widows 8 とか動かないのは何とかならないのか、初期化で対応しているけど限界だ。サンタさん何とかしてくれ。曲は星野源さんのSnow Men

源さん何かあったのか、みたいな中也風の謎の歌詞と、誰?(笑)みたいなビデオ。何かどころかいろいろありそうな人なんだけど。「かもめが空を遊ぶ 雪のように」というのが何か面白いと思った。雪というのは何か全部押し隠してしまうようなイメージか。とある魔術の禁書目録の1巻でドラゴンブレスの羽が降ってくる、あんな感じ? あんなといわれても見たことないし。個人的にはそっけないギターソロが気に入っている。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/fc9.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)