phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Hot Dog - Led Zeppelin

風邪は退治できたような感じなんだけど、何となくだるい。戦いで全力使った感じ? とにかく横になったら朝まで起きられない【謎】という状況ではなくなったので、脳は回復したのだろう。曲は Led Zeppelin さんのHot Dog

実は気分はその次の曲の Carouselambra なんだけど、もう2回紹介しているので、カントリーっぽいこちらを選んでみた。Wikipedia には rockabilly-like vocals という言葉が出てくる。アレンジはカントリーロックなんだけど楽器がもろ Zep のハードロックだから不思議な違和感がある。U-haul というのは有名な会社らしいけど私にはイメージが分からない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/fcg.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)