phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Christmas Tree - Lady Gaga

そろそろクリスマスまであと1週間となってきたらクリスマス気分もだんだん…というのが普通の感覚だと思うのだけど、何か先月からクリスマス騒ぎやってるような気がして皆さん飽きてきたんじゃないか。そもそも日本以外は多分クリスマスってそういうイベントじゃないんだけど、特にイスラム過激派とはある意味敵対する宗教行事なんだから、今年みたいな年は24日のテロを警戒した方がいいような気もするが、曲は Lady Gaga さんのChristmas Tree

mistletoe なんて単語、中学校で習ったから覚えているんだけど、以来見たことも聞いたこともなかった。クリスマスも電飾の時代で、クリスマス用の mistletoe って手に入るのか? 原宿あたり行けばあるのかもしれないな。平和のための戦いはまだまだ続く。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/fci.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)